日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

2022年も半分終了!/年間目標の振り返り!

こんばんは。 既に6月も終わってしまい本日から7月。 早いものですね。 私はここ数年年間目標を立てて、その達成に向けて頑張っております。 2022年目標の振り返り 2022年の目標(1つ10点、100点満点)①ランニング年間1850km以上 →現時点で846km。だいぶビハイ…

本日は夜ラン6km!

こんばんはです。 本日は夜ラン! 今朝は6時台に起きた時点で既にジリジリしたお天気。 朝ごはんを食べて子供が学校に行くのを見送った後に普段は朝ランに行っているのだが・・・ 今朝はなんだか暑さにやられてか、いまいち走る気になれずに始業前に軽く二度…

暑さに負けて・・・

こんばんはです。 暑さにまけて 昨日、今日とあまりにも暑かったので久しぶりに連日のオフィスへの出社。 (と言っても毎日同じ場所では飽きるので、昨日は渋谷、今日は新宿。) 実は我が家は家族全員クーラーがあまり好きではないので、基本的には扇風機と…

朝ラン7km

今朝はなんとか朝ラン7km。 今月は本日終了時点で138km。 なかなか月間150km近辺から増やすことができない。 ランニングペースの苦労 ランナーの皆さんはほとんどどなたもそうだとは思いますが 日々のお仕事や用事、勉強、他の趣味とのバランス 家族とのバラ…

リモートワークの功罪

こんばんはです。 私はコロナ禍が本格化して以降は主には在宅でリモートワークをしております。 功罪あれこれ 物事良い面もあれば悪い面もあるということで 通勤時間がなくなり朝夕の時間を有効活用できるように 一方でかつては会議室の移動などもあり1日に…

久しぶりにブログ!、ついに銭湯お遍路完成!

また気づいたら前回更新が2年前とかいう状態に・・・ ブログはちゃんと習慣化出来ていないとだめですね。 銭湯お遍路ついに達成! 2018年から細々と続けていた銭湯お遍路。 ついに4年半くらいをかけて達成しました! 東京都浴場組合がやっているもので、要は…

雨の合間にランニング&Jリーグのある週末の楽しさ!

こんばんはです! 雨の合間にランニング! 6月は残念ながら目標未達だったので、7月は若干目標を引き下げて月間180kmを目標に頑張ってみます。 7月1日から本日まで、毎日のように雨は降ってはいますが幸いにして朝目を覚ました際にはぎりぎり降っていなかっ…

人生初の転職から1年!

こんばんはですー! 人生初の転職から1年! 今日は7月1日、ちょうど昨年の7月1日に人生初の転職をしていました。 自分は大学を卒業してからシステム系のコンサルティングの会社に入社して、ずっと楽しく仕事をしていきていました。 たまたまシステムやITが性…

6月はランニング目標未達!

こんばんはですー。 6月はランニング目標未達! 今朝はなんとか起きてランニングに行きましたが残念ながら6月は月間合計で156km。 目標の200kmにははるかに及びませんでした。 今月は途中までは順調に距離を伸ばしていたのですが、雨が続いたことでペースを…

京都サンガの新スタジアム開幕戦!!

お題「#応援しているチーム」 こんばんはです。 ついバタバタしているとブログを書く余裕をなくしたりしてしまっていました。 サンガスタジアム by KYOCERA 私はここ15年Jリーグ京都サンガFCをかなり熱心に応援しています。 (いわゆるサポーターというやつ…

たまには有給、鎌倉散策

こんばんはですー! たまには有給!、鎌倉散策! 先月、今月と土曜日出勤がなんどかあったため、昨日は久しぶりに有給をとって平日お休みでした。 せっかくだからと6月なので紫陽花を見るために鎌倉に行ってきました。 鎌倉の紫陽花というと長谷寺が有名です…

再びランニング!

こんばんはですー! 再びのランニング 月曜日、火曜日と雨が続いておりランニングができませんでした。 今朝は起きてみたらくもり空ながら雨は降っていなかったため、支度をしてランニングに出発。 ここのところのお気に入りコースの和田堀公園コースへ。 陸…

6月の読書!

こんばんはです。 雨の1日 今朝は起きてみたら雨。ランニングは諦めてゆっくりと寝ていました。 梅雨時なので、そういうことはありますよね。 と言いながらも6月月末が近づいてきており、現時点で今月はまだ123km。 残り8日間で77kmとやや厳し目な感じ。 週…

今日もお風呂ラン!

こんにちはですー! 朝は起きられず・・・ 今朝は起きられたらロングランに出ようかと思っていたものの、眠さに負けて起きられず・・・ 結局午前中は掃除を頑張ってしていました。 なんだかこういうときに意思が弱いなぁと思ってしまいます。 午後からはお風…

お風呂ラン&御朱印の旅!

こんばんはですー! 午前はテニス! 今朝は午前中はテニススクールでのテニス。 いま行っているスクールはドーム式で密閉空間(最近は窓全開で換気していますが)のためか、マスクまたはバフが必須とのこと。 前回はマスクテニスをしてみましたがメガネが曇…

本日は雨のため休養日/デジタルでの協働!

こんばんはです。 今朝はガッツリ雨 今朝は起きてみたらザーッという雨音が聞こえるくらいの雨。 トイレにだけ行ってランニングは諦めて二度寝をしていました。 たまには休養日も良いかなという感じです。 デジタルでの協働! 本日は仕事で、デジタル上での…

朝ランは眠気との戦い!

こんばんはです! 朝ランは眠気との戦い! 昨夜22時すぎまで家で仕事をしておりバタバタしていたらなんだか目が冴えてしまったのか、普段はとても寝付きの良い方ですが珍しく寝付くのが悪かったです。 そのせいで今朝はいつも通りにアラームを鳴らしたものの…

仕事とアイデアの出し方!

こんばんはですー! ゆっくりジョグラン! 昨日そこそこの強度で走ったので本日は疲労抜きな感じのジョグ。 ゆーったりとしたペースで楽しく8kmラン。 6分から7分くらいのゆっくりペースなので息も切れずで楽でした。 今年はあんまりゼーハーやっていると少…

だんだん灼熱ランへ!

こんばんはですー! だんだん灼熱ランへ! 今朝も頑張って起きて朝ラン9kmに出てきました。 ここのところだんだんと暑くなってきましたね。私は6時台から7時台にかけて走っていますが、その時間でもいまはもうすでに十分暑くなってきました。 最初の1kmでも…

久しぶりのラーメン!

こんばんはですー! 寝坊して朝ラン行けず! 今朝は久しぶりにアラーム(Apple WatchのAuto Sleepというアプリのスマートアラームというのをセットしています。設定時間の30分以内の睡眠が浅いときに腕が震える仕様)にすら気づかない熟睡ぶり。 こんなに良…

とても久しぶりのお風呂ラン!

こんばんはですー! とても久しぶりのお風呂ラン! 今日は朝に走りに行こうと思ったらあいにくの雨。 仕方がないのでゆっくりと寝てから午前中は掃除。 午後からせっかく緊急事態宣言も解除されたので、久しぶりにお風呂ランに出てみることに。 お風呂ランと…

日記3000日継続!

こんばんはですー! 疲労抜きのジョグ! 昨日は朝ラン9kmに夜のテニススクール・レッスン90分とで流石に疲れていたのか、今朝起きたときには妙に体が張っていました。 なので、無理はせずに本日は軽くゆっくりジョグを5kmだけ。 キロ7分台の超ゆっくりペース…

朝のトラック練習&夜の久しぶりテニス!

こんばんはですー! 朝のトラック練習! 今朝も頑張って起きて朝ラン8kmに出てきました。 ここのところのお気に入りルートで、和田堀公園へ。 陸上トラック400mを今日は合計3周ダッシュ。3分40秒くらいのスピードですが、終わったあとは息が切れる! 今日は…

楽しくトラック走!、夫婦円満の秘訣?!

こんばんはですー! 楽しくトラック走! 今朝も頑張って朝起きてランニング9kmに出てきました。 ここのところお気に入りの善福寺川緑地、和田堀公園コース。 ここは2kmほど走った先に400mの綺麗な陸上トラックがあるのがお気に入りです。 ちょうど程よくほ…

本日はランニング休養日!、在宅勤務の功罪!

こんばんはですー! 本日は思い切ってランニング休養日! 今朝起きていつものように朝ランに行こうと思ったのですが、なんだか左足の裏に嫌な違和感が・・・ どうしようかものすごく迷ったのですが、こういう時にあんまり無理すると怖いので今日は思い切って…

移動のスピードと見えるもの!

こんばんはですー。 今日は暑いのでお散歩Day! 昨日仕事で疲れていたのか今朝は全然起きられず9時ころになってやっと目を覚ます始末。 午前中は家の掃除を頑張って、トイレ、洗面台、窓などを頑張ってきれいにしていました。 リビングの床はロボット掃除機…

「お客様は神様だ」なんてクソ喰らえ!

こんばんはですー! 今朝の朝ラン 普段はベッドに入ってから10分ちょっとくらいすると寝る感じで寝付きは良い方なのですが、昨夜はなんだか妙に眠れずに1時間以上ごろごろと寝付かれずでした。 今朝は眠くて眠くてたまらないながらも頑張って起きて朝ラン8km…

久しぶりのトラックラン!/何事もはじめての時は?

こんばんはーです! 久しぶりのトラックラン! 今朝もいつもながら二度寝の誘惑にかられていましたが、なんとか振り切って朝ランに出発! ここのところのお気に入りである善福寺川緑地、和田堀公園のあたりへ。 先日見つけた信号にひっかからないルートを使…

Garmin235Jの良いところ!/VO2 Max計測の謎?

こんばんはですー! 今朝も緑道ラン! 今朝も頑張って起きて朝ラン9kmに出てきました。 ルートを色々と迷いながらも連日同じルートも芸がないかと思い、本日は北沢緑道という緑道を中心に走って来ました。 こんな感じ。 週末にはザリガニ釣りに興じる親子が…

今日から6月ランニング開始!

こんばんはですー! 今日から6月ランニング開始! 昨日6月1日は雨でランニングできなかったので今朝は朝ラン8kmに行ってきました。 6月もなんとか200kmを超えて3ヶ月連続での200km超えを目指して頑張っていこうと思います! 今日はここのところのお気に入り…