日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

久しぶりの早朝ラン!(9km)

足裏の痛みも無くなってきて、本日は久しぶりに5時45分に起床して朝ラン!

久しぶりの早朝ラン(9km)

まだ暗い中をランニングへ。最初は身体も温まっておらず寒かったけど、2kmくらい走ればだんだんと解れてきて気持ち良かった。

コースはここのところずっとお気に入りの新宿までの往復。(住宅街を行くので信号がほとんどなくて、緑道を走るので適度に凸凹があって走りやすい。)

まだ怪我明けなので、最初はゆっくりと走って、ちょっとずつだけペースをあげて走ってみた。幸いにして最後まで足の痛みも出ず、気持よく走り終わる。

折り返しくらいから朝日も昇りきって朝焼けがとても綺麗だった。

ペースは以下のような感じ。

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 48:49.7 9.26 5:16
1 5:36.7 1.00 5:37
2 5:36.7 1.00 5:37
3 5:28.8 1.00 5:29
4 5:18.8 1.00 5:19
5 5:17.8 1.00 5:18
6 5:13.3 1.00 5:13
7 5:11.7 1.00 5:12
8 5:01.8 1.00 5:02
9 4:55.1 1.00 4:55
10 1:08.9 0.26 4:26

これからも楽しく続けていきたい。まずは来週末の東京30Kに向けて調整しないと!