日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

他からの刺激 - ランナーさんとの話

昨日朝ランしたので本日はお休み。

今日はたまたま、同じ会社のランナーの先輩と仕事をご一緒する機会がありランチの際などにお互いの練習方法やら、次の大会やら目標タイムやらについて話するのが非常に楽しかった&自身も頑張ろうとすごく刺激になった。

他からの刺激について

仕事上でもここ数年は自分のプロジェクトだけにとどまらず、他のプロジェクトを視察に行ったり、増えた知り合いのプロジェクトにお邪魔してみて、そこの運営方法などを見せてもらったりしている。

これがまたすごく刺激になる!

自分では当たり前と思っていたやり方が、「他にもこういうやり方がある」というのを本で読むだけではなく実際に目の前で見ることはすごく説得感がある。

そういう経験を通じて、自分のやり方がいかに単なる1つのやり方であったこと、世の中には色んな考え方があること、人への接し方、プロジェクト内の決め事も色んなやり方があることを見てこれた。

スポーツでも、仕事でも、なんでも自分1人でずっと成長を続けるというのは相当難しいと思える。「他からの刺激」を積極的に取り入れて、素直にやる気になったり、やってみようと思える柔軟さは自分がお爺さんになっても持ち続けていたいなぁ、とシミジミ。