読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

プレースタイルと性格 - 本日はランニングはお休みにしてテニス!

本日は午前中ランニングに出ようか迷ったが、昨日までの京都出張で少しだけ疲れが残っていたので諦めて、昼過ぎからテニススクールへ。

テニス練習、テークバックを心がけて

テニスの基本中の基本、フォアハンドストローク。自分は全てのプレーの中で一番苦手というか、自信がいまだにあんまりない。

どうしてもスイングが縮こまるのを昔から指摘され続けているので、最後までしっかりと振りきれるようにと、年始からテークバック(ラケットの構え方)をラケットを立ててする形に見直し中。(いままではラケットを落として構えていた。)

プレースタイルと性格

今日も意識はして練習に取り組み、まずまず。どうしても性格的に慎重というかビビリというかチキンなので、思い切ったプレーや選択をせずに、スライスやロブで逃げてしまう性格。(ボーリングでも豪快に早い球ではなく、いつもピッタリ中心に置きに行って1、2本残ってしまうタイプ・・・)

自分でも時々嫌になるけど、なかなか染み付いた性格とプレースタイルはそんなにすぐには変えていけない。

こういう「生き方」というか「スタイル」っていうのも生まれた時から生きている間の長い時間をかけて、ちょっとずつの積み上げで出来上がってくるんだろうなぁ、と。

人それぞれで全然違うので面白いなぁ、と思う。