読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニングの補給食 − 振り返り

ランニング 食事

ロングランには欠かせない補給食。取り敢えず、先輩ランナーのオススメを聞いて買ってみたのが前回の記事。

ロングランに向けた補給食! - 日々を楽しく過ごしたい!

 今回は実際に試してみた結果。

補給食を食べてみて − 振り返り

 

 まず1つめ。スポーツようかん。個人的にはこれが一番甘くて美味しくて、かつ食べやすかったので一番良かった。やっぱり甘みがあると、疲れた身体にはとても美味しく感じるのと、もうちょっと頑張ってみよう!って気力が湧いてきた。(そのあたりは個人的な好き嫌いとかも強そうですが・・・)

 

メダリスト アミノダイレクト 7g*5H

メダリスト アミノダイレクト 7g*5H

 

次が粉末タイプのメダリスト。これは補給としては良いようにも感じるが、いかんせんレース中に走りながら食べるには粉末タイプなので食べにくかった。味はレモン味で、酸っぱさが疲れを癒してくれる感じではあったのですが、水とセットにしても走りながらでは食べにくかった。(書いていて止まれば良いだけな気もしてきましたが・・・)

 

ウイダー エネイドゼリー グリーンアップル味 75g×6個

ウイダー エネイドゼリー グリーンアップル味 75g×6個

 

 最後はゼリー状のやつ。これはレース中でも食べやすかった!が、味が若干微妙。歯ごたえがあんまりなくモニョモニョする割にアップル味が割と強くついていて、個人的にはあんまり美味しいとは思えず。でも食べやすいから次のレースにも気分転換の意味で持っていくのかなぁ・・・

 

皆さんは、レース本番用の補給食ってどういうのを持っていかれたりしてますかね?

自分にあったやつを探すってのも1つの楽しみですね!