日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

練習再開!(朝ラン7km)

しつこかった喉風邪もやっとマシになってきたので、本日はいつも通り午前6時からの朝ラン。今日は様子見で7km。

マスクとともに走る

一応喉を気遣って、マスクをしたまま走る。

が、思った以上に吐く息でマスクが濡れる!結局7km走ってかえってくるとマスクはビチョビチョに。

が、久しぶりのランニングで楽しく走れた!

週末の30km走のあと、ずっとランを封印していたので脚はすごく軽いと思っていたのだが、走りはじめると面白いもので、脚の奥のほうにダメージが残っていたのか、強張りがちょこっとあったりして、自分の身体のことがより知れたような感じで面白い感覚だった。

もうすぐ2月。結局1月は足裏の痛みだったり、喉風邪だったりで練習があまり進まず月間120kmくらい。果たしてこんなペースの練習で大丈夫なのか?と不安は募る。

が、まぁ焦っても出来ていないものは出来ていないので、2月15日に向けて調整頑張ります!