日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

週末のLSD − 20kmラン!

昨日はテニスだけでランニングをしてなかったので、今日は朝7時30分に起きてからランニングへ。

LSD − 20kmラン!

2月15日に迫ってきた京都マラソンの練習として、今日はゆったりとしたペースでロングラン。神田川沿いを井の頭公園まで走って、公園内を2周してまた帰ってくるコース。

距離にして丁度20kmちょっと。川沿いは日陰の部分にはまだ雪や氷が残っていて、風が吹くとすごく冷たかった。が、神田川沿いは信号もあまりなく、ゆったりと走れるのでランナーさんに人気なのか、すれ違うランナーさん達も多く非常にやる気になる。

井の頭公園の方はどちらかと言えばチームで走る皆さんが多く、10人くらいの集団で走られている方々を横目に自分は黙々と1人ラン。

朝食を食べずに走っているので、補給食代わりにゼリーも持って行って丁度良かった。ゆっくりペースではあったが程よく疲れて終了。やっぱり走ると、あれやこれやを考え過ぎないようになったり、気持ちが前向になる。

本日のペース表は下記のような感じでした。

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 2:02:23.4 20.62 5:56
1 6:27.8 1.00 6:28
2 5:47.5 1.00 5:47
3 5:53.6 1.00 5:54
4 5:58.3 1.00 5:58
5 6:04.4 1.00 6:04
6 5:53.0 1.00 5:53
7 5:53.4 1.00 5:53
8 5:52.6 1.00 5:53
9 6:04.3 1.00 6:04
10 5:54.1 1.00 5:54
11 5:58.3 1.00 5:58
12 5:50.9 1.00 5:51
13 5:44.6 1.00 5:45
14 5:54.1 1.00 5:54
15 5:47.6 1.00 5:48
16 6:06.4 1.00 6:06
17 5:37.8 1.00 5:38
18 5:42.3 1.00 5:42
19 5:54.0 1.00 5:54
20 5:55.1 1.00 5:55
21 4:03.3 0.62 6:31