日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

週末の料理担当!(2015年新メニュー第3弾)

嫁さんと結婚する際に、非常に色々と渋られて大変だったのだが、結婚する際の条件の1つが「家事は出来る限り公平に」。ということで週末の料理は、主に自分が作っている。

2015年新メニュー第3弾(ポークのピカタ)

2015年の目標の1つが、料理で新らしいメニューを年間15種習得。2月に入ったので、早速1つ挑戦してみた。

f:id:aykyoto:20150201185833j:plain

「ポークのピカタ」(残りは、ご飯、湯豆腐、舞茸の醤油バター炒め、水菜と油揚げのサラダ、チンゲン菜とソーセージの中華スープ。)

今まで基本的なメニューはひと通り作ってきたけど、意外に作っていなかったポークのピカタ。やってみても非常に簡単だった。(塩コショウして小麦粉をまぶして、卵にくぐらせて焼くだけ。)これから定番として定期的に作ってみようかなぁ、と思う。

子供も嫁さんも喜んで食べてくれて、作ったものとしてはとても嬉しかった。

次は何に挑戦してみようかしら。