日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

マラソン大会に向けて − テーピングを試してみた!

ブログをはじめて、ランニングを記事にされている方の記事を購読させて頂いている。

そんな中で「くろいわ」さんのブログ記事を見て、テーピングに興味を抱き周りの先輩ランナーさんも良いとオススメされていたので、早速購入してみた。

(下記は参考にさせて頂いた「くろいわ」さんのブログ記事。)


テーピングは違和感に効果! 痛みがある時は病院にね! - 働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ

テーピングを試してみた!

買ったのはくろいわさんブログにあったのと同じもの。お試しのため量は少なめ。

これを以前からちょっとだけ不安がある足裏に使ってみて、日曜日ランに出てみたところ、思った以上に安心感がある!(単純な方なので、自己催眠みたいにかかっているだけかもですが。)

お陰でランニングの際もまぁまぁのスピードにしても不安なく走れてとても良い感じ!とりあえず週末のマラソン大会は両足裏につけて走るつもり。

タイツにしても、テーピングにしても、サプリにしてもランニングは割にそういうサポート用品が充実しており、結構大事やなぁ、と。