読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

LEGOと電車 − 集中することの大切さ

LEGO

我が家の子供(男、9歳)は無類のLEGO好き、電車好き。

暇さえあれば黙々とLEGOを作っている。(最近は妖怪ウォッチにも浮気中)

子供のLEGO作品

好きこそものの上手なれとは、良く言うものだなぁと思うが、既に子供のLEGOは自分よりもはるかに高いレベルに。

いくつかのサンプル作品を。まずは「特急きぬ」。

f:id:aykyoto:20140525090318j:plain

それから、湘南新宿ライナー

f:id:aykyoto:20140701140109j:plain

最後に、ギミック付きのもの。これは上の歯車を回すとドアがスライド式で開くようになっている。

f:id:aykyoto:20150124183806j:plain

集中することの大切さ

子供を見ていると、一心不乱に集中してLEGOを作っていることが多く、やっぱり人間集中してものに取り組むって大切なんだなぁと改めて考えさせられます。

自分も年齢でだんだんと・・・と歳のせいにしすぎずに、楽しみながら、集中できるもの、ワクワクすることをたくさん作っていければと思います。

(いまのところ、ランニングは1度走りはじめるとすごく自分の世界に入れるので大好きです!)