日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ラーメンと私

実は自分は大のラーメン好き。そもそもランニングをするキッカケの1つは「ラーメン」が原因

No ラーメン No Life!?

子供や学生の頃からずっとラーメンは大好きで、週に1回以上は食べる生活を続けていた。が、悲しいかな、新陳代謝が落ちてきたのかここ数年体重も増えてきて、健康診断の数値なども少し気になるレベルに。

嫁さんからもいい加減食生活を改めなさいとのプレッシャーもあり、さんざん悩んだ挙句に出した結論が、「ラーメンを諦めるくらいなら、ラーメン以上の運動をして消費しよう!」

以来、1年間コツコツとランニングを続けるモチベーションの1つになり続けてくれた。(が、昨年末の健康診断では今年こそオールAと思っていたら、そうでもなくガッカリしたのは別の話!)

本日は親孝行ラーメン

一昨日から京都の実家に泊まっており、父母にたまには一緒に何かをしようということで本日のお昼は3人で散歩しつつ近所のラーメン屋さんに。

数年前まで実家に泊まるといつも行っていたお気に入りのラーメン屋さんがあったのだが、暴力団の地上げに巻き込まれただか何だかですごく繁盛していたのに閉店となり嘆き悲しんでいたのだが、今回そのお店のお弟子さんが家の近所にお店を構えられていたことに気づき、楽しみにして訪れてみた。

写真が注文したラーメン。以前のお店ととても似た味で、とっても美味しかった!

f:id:aykyoto:20150214114026j:plain

ちなみにお店はココです。