日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

週末のランニング&テニス!

本日は仕事はお休み。子供は朝から塾のテスト、彼も大変だ・・・。自分は、送り出してからランニングへ。

週末ランニング − が、疲労が残っていた・・・

京都マラソン後には木曜日にも走っていたが、その時は6分ペースのゆったりラン。

本日は普段通りのペースで5分ちょっとに戻してみた。が、走り始めてから身体が温まってきてからも何だかやけに身体が重いし、足取りが思うように運べない・・・

どうやらまだ少し体の奥の方にマラソンの疲れが残っていた様子。こういうのもはじめての経験なので、自分の身体だけど分からないものなんだなぁと面白かった。

本日のペースは以下の通り。

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 48:44.8 9.35 5:13
1 4:53.4 1.00 4:53
2 5:21.1 1.00 5:21
3 5:15.6 1.00 5:16
4 5:12.5 1.00 5:13
5 5:23.5 1.00 5:24
6 5:13.1 1.00 5:13
7 5:18.9 1.00 5:19
8 5:12.1 1.00 5:12
9 5:09.8 1.00 5:10
10 1:44.9 0.35 5:02

引き続きのテニス!

ランニングを終えて、お昼を食べてからはいつも通っているテニススクールのレッスン。今日はちょっとランで疲れているなぁ、というこんな日に限ってレッスン生が4名と少なくて、みっちりと練習出来た!

脚はあんまり動かなかったものの、久しぶりのテニスで楽しくプレー出来た。特にコーチとのラリーでは、いくつか納得行くプレーも出来てご機嫌!(不思議と少し間隔を空けた方が良いプレーが出来たりする法則。)

もうかれこれ25年以上もテニスをしてきているが、相変わらず出来てないことは出来ていないし、気をつけようと思っていることも目の前にボールが来ると焦って出来なかったりする。ランニングでも仕事でも何でも、いきなり物事は上手く行ったりはしないよなぁ、と。