日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

将来のSub3.5に向けて! − 5km攻めのペースでラン!

ランニングで次の目標を模索中。現時点ではSub3.5の練習メニューは自分の走力からは厳しすぎてすぐには無理そうな感じ。今年の末から来年中くらいに達成できればと思う。

が、見ているといずれにせよキロ5分30秒がSub4だったとすると今度は平均で4分54秒。自分のいまの走りではそもそもスピードが足りない。

早朝ランニング − 5kmを攻めてみる!が、惨敗!

取り敢えず週に1回はスピード系の練習を入れてみようと思う。で、早速今朝6時すぎからランニングへ。

が、最初の1kmから既に身体が妙に重く、5kmだけだったけどヘロヘロに・・・4km手前に公園のキツイ坂を登るところでは完全に撃沈。

これまでの5km自己記録の22分7秒を更新してやるぜ!、と思ってはじめたものの結果は1分17秒も遅い惨敗。

うーむ、スピード練習とキロ5分30秒くらいのランニングとは別競技のような感じの辛さ。急に無理しすぎなのかな?とか色々と悩む。

本日のペース表は以下です。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 23:24.3 5.00 4:41
1 4:51.4 1.00 4:51
2 4:24.7 1.00 4:25
3 4:38.5 1.00 4:38
4 4:44.9 1.00 4:45
5 4:44.8 1.00 4:44