日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニングのお供に − バッグ買いました!

自分はいままでランニングの際はほぼ手ぶら。スマホとたまに給食用のジェル等をズボンのポケットに入れるくらい。

ランニングのお供に − バッグ買いました!

が、自分は温泉、銭湯が大好きなので、いつも走っていて、「走り終わったままお風呂に入りたいなぁ」と思っていた。

先日社内のランナーさんたちとお話していたら、トレイルラン用のバッグ等にタオルと下着の替えなどを入れて週末ランはそのまま銭湯などに入っているとのこと。

「それだ!」と思いたち、いつもお世話になっている新宿ビックロにあるアートスポーツさんに行ってきて、店員さんと相談しながら、でもはじめての買い物だったので型落ちのSale品をオススメ頂いて購入!

f:id:aykyoto:20150301192900j:plain

今回は最小限の荷物に絞るという目的で、5Lと小さめのバッグにしてみた。

これまでは無理矢理に往復コースでランニングをしていたが、これで片道で終点を銭湯にして、電車で帰ってくるというオプションも可能に!

早速、次の週末にでも走ろうと思って、いまはGoogleマップさんやジョグノートを見て、楽しそうなコースを探し中。ランニングする上で新しいコースを開拓するのも楽しみですよね!