日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

バッグラン&お風呂! − 結局行けました!

午後は雨が止んでいたので、やっぱり思い切って先日買ったバッグを背負ってランニングへ。

バッグラン&お風呂!

もともとバッグを買ったのは走った後にそのままお風呂に行きたいから。今日は晩御飯を作るために少し早めに帰ってこないといけなくて時間もあまりなかったので、慌てて仕度をして、9kmだけのラン。

f:id:aykyoto:20150308175433j:plain

ちなみにバッグは写真のような感じ。詰め込んだのは・・・

  • パンツ、長袖のTシャツ、ランニング用上着の替え
  • お風呂用のタオル

だけの必要最低限。5Lしか容量がない小さいバッグなので、これで丁度一杯くらい。

バッグの揺れ − ほとんど気にならず

何かを背負ってランニングするのははじめてだったので、ちょっと心配だったが、特に気にもならなかった。(ベスト型で身体にピチっとしたタイプのバッグだったのも大きいかもです。)

走ってみて感じたことは

  • 揺れはほとんど気にはならず。ただ、ピチっとしてるので少し締め付け感あり
  • 何kmか走って身体が暖まってくると、ちょっと蒸した感じはあった(夏場は結構暑いかも)
  • 重さはさして気にもならず、もう少し容量大きくても全然大丈夫かも

あたり。

ランの後のお風呂は最高!

9km走った後に、帰りの楽さを考えて家から歩いて5分のところにある銭湯に。汗で濡れて、少し疲れた状態で、温くて大きな湯船に浸かるとものすごい開放感!

「あぁぁあぁぁ」って声を出してしまうくらい気持ち良かった。ちょうどここの銭湯にはジェットバスもあるので、脚をモミモミしながら、ゆったりと湯船に浸かっていると身体もほぐれてきて、汗も綺麗に流されて、すごくゆったりとした気持ちになれた!

これから週末のランは全部これにしようかなぁ、と思うくらい気持ち良かったです!