日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

助け助けられ! − 仲間の有り難み

相変わらず仕事は修羅場中。明日も(場合によっては明後日も)仕事。が、大変ありがたいことに色々な人に助けてもらってだんだんと光が見えてきた。

助け助けられ − 仲間の有り難み

いまの会社に新卒で入って16年と少し。色々と厳しいところはあるものの、何だかんだですごく楽しく仕事をすることが出来てきている。

何よりもすごく良いのは「チームとして働く」「お互いに他を助けあう」というのが組織の文化として定着しているのが素晴らしい。

色々と皆が大変な状況はありながらも、誰かが何かで困っている、知りたい等があるとほとんどの人がとても前向きに快く、心から協力をしてくれる。

今回も、自分たちがあまりに苦しい状況にあるので、助けて欲しいと声をあげたところ4−5名が手をあげてくれて、手伝ってくれたお陰で、何とかかんとか乗り切ることが出来そうな状況に。

自分も今度は彼ら/彼女らが困っている時には真摯に助けていきたいし、何よりそういう「お互い様」の気持ちというのはとても良いものだなぁ、と。

改めてこの嵐を乗り切ったら、助けてくれた皆にお礼のメールを出さなきゃ!、と。