日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

桜の皇居をランニング!

本日は仕事のシステム復旧作業の最後の仕上げで9時から出社。その作業はすぐに終わって、昼から弟夫婦と丸の内でランチを予定していたので、そのまま皇居ランに!

桜の皇居をランニング!

半蔵門のランニングステーションで、荷物を預けて、桜の咲く中をランニング。

f:id:aykyoto:20150329101418j:plain

天気も良くて気持よくて、ファンランしよう!、と思っていたものの周りにランナーさんが多くて、結構早いペースで走っている人がおり、ついつい張り合って割と早いペースで走ってしまう・・・

そんなことをやっていると昨日の20kmランと、今月は仕事で追われて全然練習量が足りていなかったのと、ダブルで効いたのか、皇居2周のたった10kmではあったが終盤ヘロヘロ状態に・・・

やっぱりランニングは練習量が本当に正直に結果につながってくるなぁ、と。

まぁ、それでも桜咲く陽気の中を綺麗な景色と、たくさんのランナーさんと一緒に走れてとっても気持ち良かったです!

たまには皇居ランも悪くないなぁって。終わった後にランニングステーションで温かいシャワーをさっと浴びるのもすごく気持ち良かったです!

本日のペースは以下の通り。(最後に完全に失速!ちょっと疲れました!)

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 49:18.1 10.07 4:54
1 4:38.9 1.00 4:39
2 4:35.6 1.00 4:36
3 4:30.1 1.00 4:30
4 4:46.7 1.00 4:47
5 4:57.1 1.00 4:57
6 4:42.3 1.00 4:42
7 4:55.8 1.00 4:56
8 5:01.6 1.00 5:02
9 5:04.8 1.00 5:05
10 5:42.3 1.00 5:42
11 :22.8 0.07 5:12