読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

週末はテニス&ランニング&お風呂!

今日は週末。まだ少し仕事が残っていたので午前中は家で仕事。が、思いの外順調に進んだので、午後からはテニスへ。

テニスの楽しさ

もう25年くらい続けているテニス。とはいえそこまで大して上手い訳ではなし。それでもずっとやっているとちょっとずつ上手くはなってくるのが面白い。

ここ1年くらいはバックボレーでアングルに打つのを練習の時からずっと意識して続けているので、だいぶダブルスの実戦でも使えるようになってきた。

テニスも色んな楽しみ方があるとは思うが、自分はやっぱりイメージ/立てた作戦通りにプレーがハマるとすごく嬉しい。

今日はそこそこ調子もよくいくつか納得のいくプレーが出来たので、とてもご機嫌。

夕方からバッグを背負ってラン!

以前の記事にも書いたが、ランニングの後に「お風呂」に入りに行きたいのでバッグを購入した。 

aykyoto.hatenablog.com

 今日の夕方も、雨も降っていなかったので、思い切ってバッグを背負ってランニングへ。テニスのあとで身体も少し疲れていたので、ゆったりとしたペースで走りはじめる。

が、やっぱり走りはじめると何だかんだでだんだんとペースをあげてはしまう。そんなこんなで13.5kmを5分15秒ペースで。

終わった後に銭湯で汗を流す!

今回は終点を隣駅である下高井戸の「月見湯」さんに。ここは普通の銭湯ではあるが天然の温泉が湧いており、浴槽も広くてリラックス出来る。

疲れて汗まみれの身体を広い浴槽で温かいお湯に浸かっていると、身体がやんわりとほどけていくような感じでとても気持ちが良い。

少しだけ強ばっていた脚が、お湯の中でじわりじわりとゆるんでいく感触が、すごく心地よかった。

湯上がりにはビールも頂いて、至福の一時でした。