日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝のランニング - スピード練習はちょっと苦しい!

本日は朝6時に起きて朝ラン。

スピード練習は毎回ちょっと苦しい!

週末はゆったり長めのランだったので、今日はスピード練習のつもりで。が、やっぱり4分台で走ると、しょっぱなから息が若干あがる。汗もすごく出る。口を閉じて走るのが苦しい。

途中からだんだんとペースに乗ってはきたものの、後半はだんだんと脚が重くなってくる。Sub3ランナーとかは42kmをずっとこのペースよりも早く走っているのかと思うと別次元すぎて笑えてくる。

まぁランニングはコツコツ系だと思うので、焦ってもそんなに急には足は早くはならないので、これからゆっくり距離系とスピード系の練習とをバランス良く取り入れていきたい。

今日はそこまでタイムは伸びなかったけど、まずは5km21分を切れるようにというところからスタートしたい!

本日のペース表は以下の通り。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 23:18.9 5.29 4:24
1 4:36.4 1.00 4:36
2 4:25.6 1.00 4:26
3 4:23.2 1.00 4:23
4 4:21.9 1.00 4:22
5 4:17.6 1.00 4:18
6 1:14.2 0.29 4:15

 いつかはSub3.5を目指します!

aykyoto.hatenablog.com