日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン - 相変わらずスピード練習は苦しい!

本日は何とか朝起きてスピード練習のつもりでラン!

相変わらず苦しい!

ここのところはゆったりランが続いていて、ちょっと気合を入れなおすべくスピード練習のつもりで入る。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 31:12.7 6.79 4:36
1 4:55.3 1.00 4:55
2 4:41.1 1.00 4:41
3 4:34.9 1.00 4:35
4 4:33.1 1.00 4:33
5 4:32.2 1.00 4:32
6 4:39.4 1.00 4:39
7 3:16.6 0.79 4:08

最初の1kmは身体を次第に慣らしながら、5分ちょっと切るくらいで。そこからだんだんとスピードをあげて行ってみたのだが・・・、わずか5kmでだんだんとしんどくなってきて、最後までスピードをあげていくつもりが最後は息切れ。

なかなか、思うようにはいかない。が、まぁランニングってある日急激に進歩するというよりは、1歩1歩ちょっとずつちょっとずつ早くなったり、距離を走れるようになったり、コツコツと楽しむものだと思うので、これからもゆっくりと続けていきたい!