日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

本日は朝ラン7km! − シーズンOffの過ごし方

本日はいつも通りに頑張って5時50分に起きて仕度して朝ラン。

シーズンOffの過ごし方!

そろそろ暖かくなってくるので、マラソン/ランニングという趣味からすると出られる大会も減ってきて、いわゆるシーズンOff。

この時期にどこまで走りこんで行くのか、若干モチベーションを見つけにくくなっているのも事実。

週末はテニスの団体戦の試合で2時間30分くらいテニスで動いていたので、普段のランニングとはちょっと違った筋肉を使っていたようで、お尻と肩が痛かったが、それもようやく収まってきた。

が、相変わらずSub3.5を目指そうとは思ってはいるが、身体が重い中でKmあたり4分台で走るのは正直しんどい・・・ついつい、「スピード練習はもう少し身体の軽い日にしようか・・」的な感じで先延ばし中・・・

本日のペースも以下のような感じ。

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 35:50.7 7.04 5:06
1 5:28.0 1.00 5:28
2 5:23.7 1.00 5:24
3 5:12.2 1.00 5:12
4 5:19.4 1.00 5:19
5 4:55.3 1.00 4:55
6 4:52.1 1.00 4:52
7 4:30.4 1.00 4:30
8 :09.6 0.04 4:17

次の大会を決めてしまうべし!?

自分の性格的に、次の「何か」を具体的に決めた方が頑張れる方なので、次のフルマラソン大会(ウルトラはもう少し先の楽しみに・・・)を決めようとしているが、なかなかピンと来る大会が・・・

現在迷っているのは

  • 富山マラソン(あのあたり食べ物もすごく美味しいので)
  • 網走マラソン(若いころにバイク旅で走って綺麗だったので)
  • ヴェネツィアマラソン(同じく若い頃にバックパッカーで行って楽しかった・・)

あたり。(なお12月の青島太平洋マラソンは先着順なので開始とともに申し込みする予定。)

でも、なかなかお値段が高かったり、決定打が無く迷い中・・・うーむ、どの大会が良いのかなぁ・・・・