日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

大好きな写真たち − TumblrというWebサービス!

以前の記事にも書いたが、自分はTumblrというWebサービスをちょぼちょぼと数年来続けている。

aykyoto.hatenablog.com

 自分のTumblrサイトはこちら。

aykyoto.tumblr.com

Tumblrとは

TumblrとはWebサービスの1種で、Twitterのようにフォローする/フォローされるという概念があり、自分のダッシュボード(Twitterのタイムラインに相当するもの)には自身がフォローした人の「もの」(Twitterでは150文字テキストと写真とかですが、Tumblrの場合はテキスト/写真/動画/引用とかちょっと種類が多い)が流れてくる。

それに対して、「いいね」と思ったら「リブログ」というのをすると今度はそのコンテンツが自身のブログに溜まっていく。

文字で書くと何だかややこしく感じられるが、自分は綺麗な写真がたくさん流れてくるので、それらの中から気にいったものをスクラップブックにする感覚で楽しんでいる!