読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今日は出張 - 京都の実家に!

本日は京都に出張。(月次で京都のお客様の定例会に出席するため。)

自分は京都で大学卒業まで生まれ育って、社会人から東京へ行っていたのでやっぱり京都の街は何度戻っても懐かしい。

実家に滞在!

2月の京都マラソン出走前に実家に帰って以来、少し久しぶりに実家に。さすがに家を出て15年以上にもなるので、お客様モード。

夕食も色々と作ってくれており、なんともこそばゆく有り難い。いくつになっても両親のそういう気遣いは有り難い。

また、両親のボケ防止にと送ったiPadをこちらが思った以上に活用してくれており(スマートニュースやグノシーを毎日見て、親父が大の巨人ファンなので巨人が勝つと毎日サファリでジャイアンツ関連のニュースを読みあさっている様子。)嬉しい限りだったが、さすがに操作の細かいところは分からないようで、サファリのタブが100個くらい開きっぱなしになっていて重くなっていたりで対処を聞かれたり。

自分にも子供が出来て、親となってからは一層、自分も子供の頃にこうだったなぁ、こんなことしていたなぁ、大変だったろうなぁ、ということが日常の中で積もり積もるので、当たり前にしても「親のありがたみ」というのがよりシミジミと感じられる。

まぁ、両親も喜んでくれているので、たまには顔を見せないとなぁ、と。