日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

来シーズンに向けてコツコツと!

マラソンは現在オフシーズン。来シーズンに向けてコツコツとレベルアップに取り組み中。

朝ラン、まずまずスピード

本日は朝5時55分に起きてランニング。ここのところテニスもやる気に燃えているため、熱心に体幹トレーニングにも連日取り組み中。主に寝る前に体幹トレーニング(プランク、サイドプランクなど)をいくつか。

そのせいか微妙に起きた瞬間から身体が張っている。数日経てば身体が慣れてくるかなぁと期待していたが、ランの疲れと相まってか、いつまで経っても起きてからずっと張った感じ。

またここのところ自分の出せるスピードぎりぎりくらいでの追い込んだ練習が多くてだんだんしんどくなってきていた。

そういうのがあって、今日は少しだけゆっくり目のランニング。8km。いつもの新宿までの往復コース。

やっぱり、ちょっとペースを落とすだけでリラックスして走れる感じがする。

本日ペースは以下の通り。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 37:53.0 8.01 4:44
1 5:04.5 1.00 5:05
2 4:43.8 1.00 4:44
3 4:45.4 1.00 4:45
4 4:45.5 1.00 4:45
5 4:38.0 1.00 4:38
6 4:43.7 1.00 4:44
7 4:44.9 1.00 4:45
8 4:24.8 1.00 4:25
9 :02.4 0.01 5:39