読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

錦織の5回戦!

テニス

今日は仕事でメンバーが作ってくれた資料のレビューが溜まっており、ようやくいま見終わった。(横目で錦織の試合を見ながら)

テニスはメンタルの部分が大きい!

今日の錦織のプレーはこの前の4回戦と比べると、「球が浅い」「攻撃的にいけていない」「イライラしている」などで、極端にミスが多く、サーブも入らずで、完全な自滅。(現在2セット目の1-4ダウン。)

いわゆる「流れ」を持ってこれない形だが、これだけトップレベルでもこんなに自分のプレーが出来ない状態があるということが、怖ろしい。

もちろん、こんな高いレベルにある場合は見えている世界も違うのだろうが、それでも今日の錦織はショットのフォームまでバラバラで、あまりにも酷いレベル。

自分もテニスの試合で上手くいかないときは普段自分がどうやって打っていたのかを忘れてしまうというか、「はて、自分はどうやって打っていたっけ?」というレベルに感じられる事があるが、多分同じような感じに思っているんだろうなぁ、と。

ただ、世界のトップはこういう状態から試合の中で自ら修正する力がある選手なので、錦織も何とか頑張って欲しい!