日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

週末の2部練!

昨日はランニング&テニスの2部練習。疲れていたのかブログを書く気力もなくベッドで撃沈。

お昼前のランニング

いつもは早朝に走っているが、土曜日はお昼前にランニング。

1度テニススクールまで行ってからロッカーにバッグを入れて着替えて、ラン開始。この日は善福寺川という川の源流を目指してランニング。

ここのところ地道に体幹とスクワットをやっているのが良かったのか、お尻が安定している感じがして、天気も曇りで丁度気持ち良かったので、ドンドンとスピードをあげて走る。

この日はGarminGPSウォッチを持っていくのを忘れたので、スマホのRun Keeperというアプリで測っていたのだが、結局10kmで40分を切る(10.84kmで3分54秒ペース)というすごく良いペースで走れた。(あまりにもタイムが良すぎるので計測ミスがあったのかなぁと思っていますが・・・)

さすがに出来過ぎな感じはするが、だいぶ4分台が普通に感じられるようになってきたので、5分ピッタリが余裕に感じられるようにこれから夏にかけて脚を作っていきたい!

引き続きテニス!

そのままテニススクールでお昼を頂いて、引き続きテニスのレッスン。15kmほど走った後だったので、ちょっと疲れてはいたが、You Tube動画で見た下半身を使って打つ打ち方を心がけて、相変わらず強い球を打つことができていたので良かった。

このまま、テニスもちょっとでも上達できるように頑張って行きたい!