読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニング後のお供 - プロテイン!

本日も午前5時50分に起床して、朝ランへ。

ちょっとだけ気持ちを変えてみる

自分はランニングのコースを色々と探すのが大好き。Google Mapさんを使って、自分の家を起点にどうやれば大通りとか信号に邪魔されにくく、かつ楽しく走れるコースがないかと探しているととても楽しい。

現在、朝ラン用には

  • 新宿方面/北沢緑道往復コース(引き返す距離によって6-9km)
  • 高井戸/豪徳寺/梅ヶ丘周回コース(5km)
  • 神田川沿い往復コース(引き返す距離によって6-9km)

あとはその3つのコースの一部を変形させたコースがいくつか。本日はちょっとだけ早く起きられたので、「下高井戸/豪徳寺/梅ヶ丘周回コース」を5kmだとちょっと短いので、ちょろちょろとコースの一部を変えてみて、7kmちょっとのラン。(4分38秒ペース)

1年以上走ってきていて、だんだんと毎日のコースに慣れて、飽きてきたという面もあるので、時にこうやってコースを変えてみるとほんのちょっとしたことでも気分が変わって、とても良い感じ。

走った後はプロテイン

 いま飲んでいるのは、この商品。昨年の初ハーフの大会で試飲してみて、それまでプロテインというと物凄くまずい飲み物というイメージがあったので、意外に飲みくちも良く美味しかったのと、走った後の疲れた身体に染みわたる感じがすごく良かったので、それから少ししてから2015年に入ったくらいから飲み始めている。

自分は一応リカバリーを早くする目的で飲んではいるが、意外に飲みやすいのもあって、重宝しているが、いかんせんお値段が結構するのが地味に痛い!

(そう言えば、走り始めた頃は怪我が怖かったのと足も鍛えられてなくて炎症みたいになってアイシングしてましたが、最近は20kmくらいだとさほど痛みはしないので、すっかりほったらかしになってます。)

皆さんは、リカバリーってどうされていますか?

(自分はプロテインと終わった後のストレッチと、夜のお風呂でのマッサージくらいです。)