日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

久しぶりの2日連続でのラン!

今日は朝雨が降ると思っていたが、起きてみたらまだ降っていなかったので慌ててランニングへ。

2日連続でのランは超久しぶり

ここのところは2日に1回ペースで走ることが習慣化しており、2日連続走るのはすごく久しぶり。

これには理由があって、自分はコンプレッションタイツが大好きなのだが、あれは結構高いのでまだ1着しか持っておらず、洗濯が間に合わないから。

ちなみに使っているのはこのタイプのタイツ。

(シーダブリュエックス)CW-X レボリューションモデル(ロング) HXO589 YE YE M

(シーダブリュエックス)CW-X レボリューションモデル(ロング) HXO589 YE YE M

 

 今日は諦めて、最初に使っていた別のタイツ(ロングタイプではなくショートタイプ)を使って、ランニングへ。

昨夜の筋トレもあって身体が張っていたので、エンジョイランのつもりでゆっくりと走る。

走り始めると

とは言え、走り始めると結局何だかんだでだんだんとペースはあげてしまう。まぁ、今日はLSDと言えるほどの距離も走ってないので、仕方ないと言えば仕方ないのかも。

雨がいつ降るか分からなかったので、手に折りたたみ傘を持ちながら、京王線沿いをひたすらに走り、途中で雨が強くなったら電車で帰ってこれるようにと。

が、幸いなことに最後まで雨は小雨のままで、湿気はあるものの楽しく走れた!

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 53:02.4 10.73 4:57
1 5:17.4 1.00 5:17
2 5:08.6 1.00 5:09
3 4:45.1 1.00 4:45
4 5:09.0 1.00 5:09
5 4:55.5 1.00 4:56
6 4:51.4 1.00 4:51
7 4:50.0 1.00 4:50
8 4:51.8 1.00 4:52
9 4:46.5 1.00 4:46
10 5:00.1 1.00 5:00
11 3:27.1 0.73 4:45

今日はこれから、子供がプール開きに向けて練習したいと言うので、区民プール(温水&屋内)に行ってから新宿アートスポーツで夏向けにコンプレッションタイツのショートタイプを見てこようかと思ってます!