読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

夏場の暑いランニングに向けて!

これから暑さが厳しくなってくる季節。

いよいよ次の大会をエントリー(東京30K、10月10日)

これから暑くなるシーズンはさすがに大会エントリーは避けて、先日から東京30K(10月10日開催予定)のエントリーがはじまっており、今年の初フルマラソンの前に走って良い思い出がある大会ということもあり、次のSub3.5達成に向けた練習目的にエントリー!

いよいよ次の大会も決まってモチベーションがすごく上がる。あとは12月に行われる青島太平洋マラソン(宮崎県の大会)に申し込み合戦をする予定。さて、秋冬のシーズンに向けてこれからまた再びしっかりと練習だ!

夏に向けて練習頑張るぞ!と意気込むも

が、今月も結果的に100kmちょっと程度の練習量。なかなかブログ仲間の皆さんのように200kmとか150kmとか豪快に距離が伸びてない・・・

原因を考えたところ1番に思い当たるのが、1日走ったら1日休むというそのペース。これを2日走って1日休むに変えれば距離は結構伸びて来るはず。

それを阻んでいたのが「着替え」。

自分は走り始めた頃にいきなり腸脛靭帯炎で怪我をして1ヶ月近く痛くて走れない時期があり、その頃の走ってみては痛くて1kmくらいしたらびっこを引く、という経験がトラウマのように・・・

その影響もあって、コンプレッションタイツを買ってからは、欠かさずそれを着用するように。が、CW-Xのタイツって結構良いお値段がするので、1着しか持っていなかったため、洗濯のローテーションが回らずに、1日走ったら1日休むというペースに。

思い切ってお買い物!

が、そう言っていても昨夏はロングタイツでずっと走っているのがだいぶ暑くて辛かったのと、連続でも走れるようにとタイツの予備がずっとずっと欲しかった。

ここのところ仕事でも色々と頑張っているし・・・と自分に言い聞かせて、週末日曜日に出かけた際に、こっそりと新宿アートスポーツへ行って、念願のCW-Xのハーフタイツを購入!

(シーダブリュエックス)CW-X ジェネレーターモデル(ハーフ) HZY335 BL BL M

(シーダブリュエックス)CW-X ジェネレーターモデル(ハーフ) HZY335 BL BL M

 

これで真夏にロングタイツで蒸し蒸し状態も2日に1回になるぜ!

あとついでにテニスの練習の時にも使えるはず、とご機嫌。今日はランニングをお休みしてしまったので、明日から着用して見てみます!