日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

新しいハーフタイツを試してみた − 朝ラン6km!

週末にCW-Xのハーフタイツを購入。今朝ははじめて試してみた。

朝ラン6km

今まではロングタイツを愛用していたので、ハーフタイツにしてみて膝周りのサポートがないのが少し不安ではあった。

最初は多少おっかなびっくり走り始めてみて、だんだんスピードをあげていってみたが、特に違和感はなし。ほっと一安心。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 24:24.5 5.73 4:16
1 4:24.0 1.00 4:24
2 4:08.6 1.00 4:09
3 4:06.6 1.00 4:07
4 4:17.0 1.00 4:17
5 4:10.7 1.00 4:11
6 3:17.7 0.73 4:31

履いてみた感想

はじめてハーフタイツを履いてみた感想は

  • やっぱり足が出ている分、涼しい。夏場には良さそう
  • 一方で守られている感はやっぱりロングタイツの方があるのは有る
  • 着圧は結構あるので、お尻や大腿筋を支えてくれている感じは心強い

これからもう少しロングタイツと履き比べてみて、楽しもうと思う!