日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今日はロングタイツでラン! − 早朝9kmランからの群馬日帰り弾丸出張!

今朝は頑張って起きて朝ラン。

本日はロングタイツにて

昨日は新しく買ったハーフタイツを試したので、今日は1年間ずっとお世話になっているロングタイツの方でランニング。

いつもの新宿までの往復コースを9km。やっぱりハーフタイツと違って、「暑い」、けどしっかりと守られている安心感がある。

一長一短だなぁと思いながら、いつものコースを黙々と走る。毎日早朝ランは最初の1kmくらいは頭もまだボンヤリとしていて、半分寝ぼけた状態だが、身体も頭もほぐれてくるような感覚がとても心地よい。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 43:06.6 9.27 4:39
1 4:52.0 1.00 4:52
2 4:47.3 1.00 4:47
3 4:41.2 1.00 4:41
4 4:32.8 1.00 4:33
5 4:41.7 1.00 4:42
6 4:33.0 1.00 4:33
7 4:41.3 1.00 4:41
8 4:33.1 1.00 4:33
9 4:37.9 1.00 4:38
10 1:06.2 0.27 4:06

往復9.27kmを4分39秒ペースで。今日はちょこっとだけ距離を走った分、ちょこっとだけペースは抑え目。

5月の月間ペースが4分50秒台で、6月の月間ペースが4分30秒台、だんだん良い感じにはなってきているので、もうちょっとだけ早めのペースで練習して(まずは5kmを20分切りを目指して)、そこからはペースを保ちながら距離を伸ばせるように練習していきたい!

走り終わってからの群馬日帰り出張!

走り終わってから朝の支度を大慌てで済ませて、家を出てこの日は別のプロジェクトのところへ群馬県へ日帰り弾丸出張。片道2時間30分弱、往復5時間弱。

ずっと移動してるような感じで読書が非常に捗る!

先ほど家に帰って来て夕飯を食べて、ちょっと疲れた身体を休めつつブログを書いてます!慌ただしい1日でした!