日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

早朝ラン − あやうく寝坊・・・

本日は頑張って起きるつもりがiPhoneアプリのSleep Cycle(30分の範囲を指定して、一番眠りの浅い時に起こしてくれるアプリ)で5時45分から6時15分で指定していたら、実際に起きたのは6時13分・・・。疲れていたのか熟睡出来たのを喜ぶべきか。

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120

慌てて起きてランニング!

男性はそこが助かると言えば助かるが、大慌てて7分で準備して6時20分に出発。

今日はハーフタイツを着用してランニング。やっぱりちょっと涼しいのが、とても良い。

また、ここのところは今年に入ってから買ったBrooksのシューズばっかりを履いていた(=2足も全く同じシューズを買ったので)が、今日は気分を変えるために、一番はじめに買ったシューズを履いてラン。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 29:00.4 6.16 4:42
1 4:54.5 1.00 4:54
2 4:41.8 1.00 4:42
3 4:40.4 1.00 4:40
4 4:41.5 1.00 4:42
5 4:38.8 1.00 4:39
6 4:40.1 1.00 4:40
7 :43.4 0.16 4:24 

土日、火水と連続で走っていた疲れなのか、ちょっと身体が重かったので、今日は無理せずにゆっくりペースでちょこっと6kmちょっと。

やっぱり走っていると、気持ちも落ち着いて、やる気になってくる!