読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

週末の2部練習 − 本日はテニス&サイクリング!

本日は朝起きたら雨が降っていたのでランニングはお休みにすることに。

テニススクールでのレッスン

お昼からテニススクールでのレッスン(90分)、ここのところテニスの実業団にも出ていることもあり、上達への意欲が高くなってきて、You Tubeの動画などでプロのプレーやら、上達に向けたレッスン/勘所を教えてくれている動画などを見ている。

昔の雑誌の連続写真もまぁ参考にはなったが、やっぱり動画の方が数段分かりやすく、参考になる。ITの進化で世の中便利になりましたね!

ここ最近気にしているのは、下半身の力を上手くスイングに伝えていくこと。せっかくランニングで足の力を鍛えているので、それを上手く活用出来るようにしたい。

今日はそれなりに納得の行くプレーが出来て個人的には満足。コツコツとでも続けていきたい。

終わってからサイクリング

引き続きで子供のテニスレッスンを見てから一緒に帰宅。子供が自転車に乗ってどこかに行きたいというので、少し先にある大きなスーパーまで夕飯の食材を買いに行くことに。

往復のほかに、子供がもっと自転車を漕いで走りたい!というので1時間くらいサイクリング。全体で10kmほど、途中にいくつか激坂もあって、良いトレーニングになった。

ランニングとサイクリングとでは同じ脚でも違う筋肉を使うのか、いつもと違う筋肉を使っている気がする。

週末の料理担当は継続中

奥様との家事分担として我が家の週末の料理は自分が担当。今日はスーパーで鰹がすごく安く、また鯛のアラが美味しそうだったので。

f:id:aykyoto:20150627182748j:plain

「鰹と鯖のお刺身」「鯛のアラ汁」「サラダ」「玉子焼き」

手抜き料理ではありますが、アラ汁をいつもお寿司屋さん等であれば頼むくらい好きなのに今まで家で作ったことなかったのを後悔。簡単で、美味しかった!