日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

さてここから頑張るぞ! − 朝ラン8km

今日は何とか起きて朝ラン。

早朝ラン8km

いつも通り朝6時すぎから出発。今日は新宿への往復コース。2日連続のランでちょこっとだけ身体が張った感じ。

が、ここまでのように2日に1回ペースのランでは、これ以上距離を伸ばした練習を行うには5時台から走る必要があったりするので、睡眠時間を削るのはさすがに避けたい。

そのために3日に2日ペースに次第に切り替えていけるように頑張ってみる最中。

今日はキチンと予定通りに起きて走れたので、朝から満足感!

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 37:21.5 8.01 4:40
1 5:01.4 1.00 5:01
2 4:47.5 1.00 4:47
3 4:42.6 1.00 4:43
4 4:31.7 1.00 4:32
5 4:40.2 1.00 4:40
6 4:40.7 1.00 4:41
7 4:43.8 1.00 4:44
8 4:11.2 1.00 4:11
9 :02.3 0.01 3:37

いつもとちょっと違うこと

今日は午前中は勝どきにあるオフィスであるプロジェクトの週次内部打ち合わせを実施、その後は午後から麹町のお客様先のオフィスで打ち合わせが予定されていた。

いつもは電車を乗り継いで大江戸線で月島、そこから有楽町線で麹町に移動していたが、ちょっと調べてみると都営バスが勝どきから麹町まで出ていることが判明。

f:id:aykyoto:20150710225349j:plain

何となく「いつもとちょっと違うこと」をしてみたくなって、バスで移動。普段は電車移動が中心だが(=自分は車を持っていないので)、久しぶりにバスに乗るのもちょっと気分がワクワクして楽しかった。

大人になるとつい日々バタバタと目先のことに追われてしまって、気が付けばもう1年みたいなことが増えてくる。

だからこそ、いつもと違うお店に行く、いつもと違う道を走る、いつもと違う絵を見る、いつもと違う場所に旅に出る、いつもと違う紅茶を飲む、いつもと違う空を見上げる、そういうことを1つ1つ大切にしていきたいなぁ、と。