読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ラケットで悩む!

テニス スタイル

昨日まで2日連続で走っていたので本日はランはお休み。

テニスラケットの試打!

いきなりラケットを買うのも勇気がいるので、新宿のウィンザーラケットショップに行き、試打ラケットを申し込む。

本当は迷っている2本のラケットを両方借りられればベストだったのだが、1本しか申し込めないとのこと、散々迷いながら大好きなフェデラーが使っているラケットで、かつコーチからもオススメされたので、Wilsonのプロスタッフ97を借りることにした。

aykyoto.hatenablog.com

余計に悩む!

お昼からのテニスレッスンに借りたラケットを持って行ってワクワクしながら、プレーをしてみた。

が、余計に悩む・・・

借りたプロスタッフは全然悪くはないのだが、癖があるというか何というか

  • バックのスライスと低い球はとても打球感も良く打ちやすい
  • 一方で少し追い込まれたときとか、高い球はしっかり打たないと飛んでいかない

打ちやすいところと、慣れが必要なところがあり、全てのプレーでバッチリ使いやすい!という感じではなかった。

が、上手く当てたときの打球感はとても気持ちよく、慣れれば良いだけかなぁとも思う。

が、まぁそういう悩みも色々と楽しいので、明日返しに行く際に買うのか、別のを試すのかをウンウン唸りながら考えたい!