読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

散財の1日!

テニス スタイル 大人

本日はランは計画的にお休み。朝から新宿まで行き、ラケットの試打を借りてくる。

寄る年波には・・・・?!

前回借りたラケットは、ロジャー・フェデラーも使っているモデル。とにかく綺麗に当てた時の打球感は素晴らしいが、相手の球に押された時には全然飛んでくれない。

ランニングをはじめてから体力的には走れるようにはなってきているが、それでも細かい足運びやら、フットワーク全般は若い頃に比べるとやっぱり出来なくなっては来ている。さらに1週間に1回程度の練習ではやっぱり毎回綺麗なフォームで綺麗に打つのは出来てはいない・・・

そういうのを考えて、パワーアシスト(=多少真ん中にあたってなくてもラケット側で補正というか支えてくれる機能)が強いラケットを試してみることに。

借りたのは現在バカ売れしている以下のラケット。

プレイしてみた結果

借りてすぐに午後からのテニスレッスンで使ってみた結果・・・

断然こっちの方が「楽!」。

やっぱり20歳の頃とは足運びとかが出来ている度合いが全然違うようだ・・・多少追い込まれても、多少追いつけていなくても結構強引にでも良い球が打てる。サーブも軽く打っても良い感じで早く曲がる球が打てる。楽ちん楽ちん。

とは言えこういうアシストにだけ頼っていてもいけないので、ランニングを通じて脚は動くようには頑張っては見るが、現時点では断然こちらの方が良かったので、即購入を決意!

買い物をしはじめると・・・

子供のテニスも見終わってからそのまま新宿まで再度出かけて試打を返却がてら、ラケットを新調!ガットを張ってもらう必要があるので明日以降に出来上がり。楽しみ楽しみ!

と気分よく歩いていたら、ふとランニングをはじめて体重が落ちて、体脂肪率も落ちたお陰で、現在着ている服は全てウェストがガボガボになってるのを思い出し。

スーツもベルトの穴が足りないくらいになっていたので、ちょっとだけと百貨店のスーツ売り場を見に行ってみた。

すると、セミオーダーメイドのスーツを売っているbrefというブランドが気になってしまい、色々と見ているうちに結局スーツとパンツ2本をセットで買ってしまう。

www.bref.jp

セミオーダーメイドのスーツははじめて買ったけど、とても細かく採寸してもらって、色々と聞いてもらいながら作れるので、出来上がり(10日後)がとっても楽しみ!

自分の体型がどうなのかと普段そんなに意識はしないけど、肩幅が平均より広いとか、怒り肩気味だから背中の首筋にシワが寄ってたりするとか、脚のわりにはお尻が大きいとか、色々とポイントを教えてもらえて面白かった!

というわけで本日は何だかんだで散財の1日でした。そんなにすごく買い物をする方ではないですが、たまにお買い物を楽しむのも、ワクワクして気持ち良いですね!