日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニング月間目標距離との戦い! − 月間150km達成に向けて

7月は、月初に風邪を引いてしまい距離が伸びず、まただんだんと暑さがキツくなって来て走ることそのものがしんどい状態に。

月間目標距離との戦い!

6月に走り始めてからはじめて月間で150kmを達成してすごく嬉しかった。

その勢いで7月も!と思っていたのだが最初に風邪でつまづいてからなかなか思うように距離が伸びなかった。

が、中盤以降特に週末にロングランを(灼熱の中で頑張って)何度か入れたお陰で、本日朝時点で月間走行距離は135.4km!

あと15km頑張れば、月間目標を達成出来るということで、今朝も帰省から帰って来て身体は少し疲れてはいたが頑張って起きてラン。

早朝ラン8.8km!

今朝は6時少しすぎに出発。既に日射しが少し出てきていたので、少しでも涼しさをと思い、神田川沿いのコースを選択。

明大前から高井戸手前まで行ってから引き返すコース。相変わらず朝でも木陰で風が吹いている状態なら涼しいが、日射しがある場所やら風が止むと「暑い!」

スピードをあげると、心肺のしんどさと暑さの辛さとのダブルパンチで、なかなか思うようにペースもあげられず。

色々としんどい状態ながら、何とか予定していたコースを完走!やり切った点は気持ち良かった!

これで明日も起きられれば目標達成できる可能性が高い!

本日のラップは以下のような感じ。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 43:07.5 8.83 4:53
1 5:25.5 1.00 5:26
2 4:54.7 1.00 4:55
3 4:53.0 1.00 4:53
4 4:43.0 1.00 4:43
5 4:52.5 1.00 4:52
6 4:48.6 1.00 4:49
7 4:45.9 1.00 4:46
8 4:49.7 1.00 4:50
9 3:54.6 0.83 4:44