日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニングとコツコツ力

今朝は朝5時50分に起きたものの、どうにも眠い・・・身体もちょっと張ってる・・・外を見ると少しポツポツ・・・

頑張れば走れたとは思うが、どうにも気乗りがせずに2度寝をむさぼる・・・

ランニングとコツコツ力

自分は1年半くらいランニングを継続してみて、そこまで苦ではないし、走っていると楽しいとは思う。

が、それでも朝は眠いし、夜走るにも仕事で疲れていたりとかで「気乗り」しないことがそこそこある。(=ほぼ毎回走り始めてしまえば楽しいんですが!)

でも、ランナーさんの皆さんは(ブログを読む限りではありますが)コツコツと日々距離を重ねて、脚を作って、大会に向けて頑張られている。

ランナーとして継続していくためにはまずそういうコツコツ力が結構大事だなぁと、改めて痛感。

自分はそんな感じで時に気乗りせず、時に天気が崩れたり、時に仕事だったりでなかなか自分が思うようには走れず、うーむという時が度々あるのだが、ブログで見るランナーさんやFacebookのランニングサークルの皆様は結構すごい距離をコツコツと積み上げられているのを見ると凄いなぁと感心する。

まぁ、きっとみんな実際は色んな葛藤や、気乗りしないとか、サボり心とか色々ありながら、それでも何とかやってるって面もあるに違いない、そうだろう、そうだよね、と思うことにする!

スイーツマラソンにエントリー!

それとは全く別に、会社でもランニングする方が増えてきており、先日リレーマラソン出てみませんか的に募ってみたら、あれよあれよと8名集まったので、東京スイーツマラソン、というゆるゆる系の大会にエントリー!

www.sweets-marathon.jp

この大会。自分は12月に今年1番の真剣レースを控えているので、1月のこの大会はどっちかというとガチにスイーツ目的で参加するつもり!