読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

涼しい中のランニング!

ランニング 大会 目標

ここ最近急激に涼しくなってきた。そんな中で今朝はちょっと朝起きるのが遅れて6時15分すぎにランニングに出発。

涼しいと走るのが「楽」!

今朝は気温も低く、風がふくと涼しいくらい。

週末のロング走などで身体の張りは少しあったものの、走り始めるとものすごく「楽」!

夏の間、あれだけ暑い中でも走り続けて、炎天下で焼け死にそうになりながらも走ったのが良かったのか、8月の暑い時期は5分切るのもようやっとのペースだったのが、今朝は軽めに走って4分36秒ペースで7km。

12月の青島太平洋マラソンでのSub3.5達成に向けて、ここのところ自信をなくし気味だったのが、これなら行けるんじゃない!?と嬉しくなる。

Sub3.5で走り切るには、ほぼkm5分ペースのままで42.195km。後半少しはへばったり、給食・給水の分を考えるとkm4分45秒くらいではずっと走り続けられるように。出来れば4分30秒くらいでハーフくらいは走れるようには練習していきたい。

来年の大会探し中

現在、当たるとは思えないけど取り敢えずで東京マラソン。今年2月に初フルを走って楽しかったので、もう1度当たればで京都マラソンを申し込んでいたが、合わせて自分のくじ運の悪さを思うともう少し保険をかけておこうということで。

北九州マラソン。(北九州には同じ組織のプロジェクトがあり、会社同僚たちと終わった後にでも飲み会できるので)

愛媛マラソン。(昨年も当選したが京都マラソンと時期が近すぎたので泣く泣く諦めたので、今年は当たれば。)

を申し込んでみた。

今シーズンはいったんは東京30K(10月)、青島太平洋マラソン(12月)、東京スイーツマラソン30Kリレー(1月)、と上記のどれか1つでも当たればを参加大会とすることでほぼ固まり。あとは4月以降にSub3.5達成できてなかったら保険で何かの大会を入れるかを悩み中!

出来るかどうかは分からないけど目標に向かってコツコツやることにも意味があると思って引き続きやてみます!