読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

久しぶりの1日からのランニングスタート!

ここのところ、月末に駆け込みランニングで距離を伸ばして、月初はイマイチやる気が出ないという変なサイクルに陥っていた。

9月は1日からランニングスタート!

が、8月は日曜に月間目標をクリア出来たので、月曜日休んで、満を持して今朝1日からランニングスタート。

が、空模様は結構怪しい感じで、案の定走っているとポツポツと雨が降ってくる。が季節も夏で、さほど気にもならないのでそのまま走る。

起きたのがちょこっとだけ遅かったので、8.7km。5分4秒ペース。

ここのところ自分としては少しだけ距離を伸ばしてきた影響かほんの少し足裏とかに違和感を感じるときがあるので、ちょっとペースは落し気味。

大会が近づいてくると、練習の強度をどれくらいあげるのか、ペースをどれくらいにするのか、距離は?と色々と悩むが、何とか仕事とバランスを取りながらやっていきたい。

年末に向けて準備!

自分の今年の本気レースは12月の青島太平洋マラソン(既に入金も済)。

が、何となくボーっとしていて宿やら飛行機の手配をしていなかった。本日慌てて飛行機を見てみると既に、お昼出発くらいの良い感じのは全て満席!

しまった、出遅れたと思いはしたが、時既に遅し。朝8時40分に羽田出発という早めの便に。

まぁ、でも大会当日はどうせ5時台には起きるだろうから、前日から早く起きて早めに眠くなるのは良いかなとポジティブに考えてみる。

宿も無事にビジネスホテルが手配出来て、これで準備万端。

いよいよ手配もすると、レースが12月に迫ってきているというのが今更ながらにリアルに感じられてきて、果たして本当にSub3.5を達成出来るのか、5分切るようなスピードで42kmを走り切れるのか?とちょっと弱気にもなってくる。

が、まぁ出来たら嬉しい、出来なかったら来年に向けて良い宿題をもらったという気持ちで、引き続き練習頑張って行きます!

まずは10月の東京30Kで現時点の実力を測ってきます!