読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

源流を巡るラン - リベンジ!

テニス ランニング 料理

先日のロングランで善福寺川の源流を目指して走っていたが、諦めてしまっていたことが少し気がかりだった。

aykyoto.hatenablog.com

そこで、本日のランでリベンジに向かうことにする。

本日は昼前ラン!

早朝には起きられず、朝掃除をしてからまずは高井戸にあるテニスクラブへ出発。クラブのロッカーに荷物を置いて、ランニング用に着替えてから出発。

高井戸から善福寺川緑地に走って、そのまま川沿いを上流へ。環八を越えて、前回断念して引き返した中央線を超えてそのまま走り続ける。

10時15分に出発したのだが、気温はそれなりに快適なものだったが、とはいえこの時間に走っていると結構「暑い」

汗が滝のように出てとまらない。そしてようやく善福寺川の源流にあたる善福寺川公園に到着。

これが川の源流、遅野井の滝!

そのまま同じルートを引き返し。

匂いに誘われて・・・

14kmほど走ってきて、善福寺川緑地から離れるころにちょうど食べログでも評判の高い豚骨ラーメンのお店があり、開店直後で人もいない様子。かつ走って空いたお腹に、とてもパンチのある豚骨の匂いが・・・時刻は11時30分・・・

結局、ふらふらと蛾が明かりに誘われるかのように入ってしまう!

tabelog.com

とっても正統派な感じの豚骨ラーメンで、走った身体に豚骨スープと美味しいチャーシューと麺とが染みわたるように入ってきました。

いやー、美味しかった!今度またランニング時に立ち寄ってみよう!

そのままテニス!

ラーメン食べて、さらに走り終わってテニスクラブに到着したのが12時。着替えてシャワーして、12時20分からテニスのレッスン開始。

明日はテニスの対外試合があるので、すごく丁寧にプレーをして、それなりに調子も良くご機嫌。願わくば明日の試合で、チームのためにも勝ちたい!

次は温泉で疲労回復!

引き続きいつもは子供のテニスレッスンを見ているが、今日はさすがにちょっと疲れたので、毎度ながら「美しの湯」というスーパー銭湯へ。

www.nafsport.com

さらにはサイクリング!

子どもと一緒に帰宅してから、新しく買った自転車に乗ってお出かけしたいとのことだったので、疲れてはいたが少し離れたところにある大きなスーパーまで夕食の買い出しに。往復10km。

本日はラン16km、テニス90分、バイク10kmと運動の1日!

締めは「ちゃんこ鍋」!

そして締めは今年の秋シーズンはじめての「鍋」!

具材が多すぎて、一面のマロニー・・・

鶏のつみれや鶏肉、人参、大根、ねぎ、白菜、お豆腐、えのき、どれもこれも美味しくて、さすがにちょっと食べると暑かったですが、大満足。

やっぱり日本人には鍋が合いますね!