日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今朝も朝ラン - 少しずつ巻き返し中

今朝も5時55分に起きて朝ラン。
(どうでも良いですが昔からゾロ目が大好きです。)

今年はもう残暑らしい残暑は来ないのかなぁ、と。今朝もとっても涼しくて、マンションを出て走り始める前は少しだけ長袖でも良かったかなぁ、と思うくらい。

涼しくなってきて身体への負荷は下がって来ているので、今日は少しだけスピードを出してみる。
最初の1kmだけは5分5秒で、そこからは4分台をキープして、だんだんと上げていって最後は3分50秒台まで。4分40秒平均くらい。

まだ暑くなる前は4分30秒くらいで全然平気だったのが暑いシーズンに5分台に落ちてからなかなか元に戻せず。。。

まぁ、少しずつ上げていって来月の東京30Kの練習走では一応4分30秒のペーサーに最後までついていけるかで現時点の実力を図る予定。

さて、マラソンシーズンに向けて頑張るぞー!