読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

シルバーウィークはロングラン!

ランニング 育児 料理

今日も朝6時30分に起きてロングランへ。

今日はちょっとだけゆったりラン

さすがにガチ練習はもう辛いので、今日はノンビリとランするつもりで出発。

最初の1kmは5分30秒ペース。ゆっくりとそのまま行くつもりが、それでも走っているうちに身体も温まってきて、結局はだんだんと楽しくなってきてついついペースを早めてしまう。

いつもの新宿往復コースを越えて、新宿中央公園を突っ切って(昨年テング熱で大騒ぎだった公園、そう言えば今年はあんまり騒がれてなかったですね)、神田川沿いに出て、ひたすら上流に。

結局、ペースはそれなりにあげて4分50秒位を継続。

Run for Ramen!

よく走るこのコースのすぐそばに食べログで大変に評価の高いラーメン屋さんがあり、今日はまずは場所をチェック!

tabelog.com

このお店大変美味しそうなのだが、土曜日のテニスの時間とかぶっており、日曜日しかチャンスがないが日曜日はやっていないため今まで行く機会がない。

いつか行きたい行きたいとは思っているが、なかなかチャンスがない。

結局本日は20kmラン

そんなこんなで神田川から善福寺川沿いを上流に向かい、途中の善福寺川緑地から自宅のある明大前まで帰宅。20km弱で、4分50秒ペース。程よく疲れた。

その後は家族で「激坂」見学!

我が子供はLEGO大好きの他に、色々と好きなものがあり、その1つが「激坂」

どういう訳か傾きの強い坂が好きなようで、先日たまたま自転車で1人走っていたら巡りあった激坂の話をしたらぜひとも見たい!とのことだったので、電車で家族3人でお出かけ。

世の中には色んな人がおり、激坂が好きなかたがまとめた「坂ミシュラン」というサイトがあり、そこでもランキングに入っている「のぞき坂」。

坂ミシュラン(東京・大阪・長崎の坂道)-無意味つづり-

写真では激坂ぶりがあんまり伝わらないが、斜度25度。自転車で下るとブレーキ無しだと相当怖いレベル。

子供が喜んで何度も往復するのに付き合って3度ほど登り降り・・・少し疲れた。

締めはサイクリング20km!

激坂見学から帰って来てから、今度は週末に予定しているバイク旅行が雨に降られる可能性がありそうなので、家から10kmほどの場所にあるバイク用品専門店(ナップス)までサイクリング。

こういう時に車持っていたら便利だなぁとは感じるものの、持っていないから仕方ない。さすがに朝20km+激坂往復+サイクリング20kmでぐったり。

週末料理男子も継続中!

しかしそんな状態でも我が奥様は1ミリもブレず。週末扱いなので料理担当は自分。

「今日はちょっと疲れたなぁー」「で?」・・・・

というわけで頑張って、回鍋肉。ちょっと手抜きでしたが、さすがに疲れたので。

今日も楽しい1日でした!