読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ものすごく久しぶりのランニング − やっぱり走るのは楽しい!

不慮のバイク事故から怪我のため運動できない状態が続いており、約10日間くらいランニングが出来ておらず。

が、本日久しぶりにランニング。朝に子供を塾の試験に送り出して掃除をしてから出発。

やっぱり走るのは楽しい!

久しぶりだったので最初はおっかなびっくりで入るが、止まっていると突っ張りがある脚のかさぶたも1度走りだせばほとんど気にならず。

ここのところ走っておらず身体の疲労も抜けていたのか、かえって順調に走れる。

それに何よりもやっぱりランニングをはじめてから、走ることそのものが楽しいだなぁというのを再認識。

そういう意味ではとっても楽しくランニング出来て、初心を思い出した感じでとっても良かった。

結局、ペースは順調にあげることが出来て12kmで4分45秒ペースくらい。

今日は午後からも子供と20kmくらいのサイクリングに出掛けて、スーパー銭湯(成城の湯という環八沿いのお風呂)にも入って、楽しい1日でした!

1年のうちでいま時分がちょうど暑くもなく寒くもなく、とっても気持ち良い時期ですね。運動の秋を堪能しました。