読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

東京30K前の最後の朝ラン!

ランニング 大人 仕事

今朝は週末土曜日の東京30Kに向けての最後の朝ラン。

ここのところバイク事故の怪我で朝ランをしなくなっていたので、早朝起きるリズムが失われており、頑張って5時50分に起きるもすごく眠い・・・

走る前に二度寝してしまおうかなぁという誘惑に物凄くかられるが、それでは週末30Kが不安で仕方ないので頑張って起きて走り始める。

走り始めてしまえば、こちらのもので9km弱を4分40秒ペース。やっぱり怪我のあとはまだ身体が万全ではなく、仕上がりがとても不安・・・

とはいっても今できることをやるしかないので、土曜日は楽しみながら走ってきます!

 

PS.

2015年の目標にもあげていたIT系資格取得。10月18日に「ITストラテジスト」という試験を受験予定。

ここのところ家で試験対策本で勉強をしていたら子供に見つかり「お父さん、何してるの?」と。仕方なく試験を受けるから勉強してるんだよと説明すると、自分が小学校でテストを受けているからか「へぇー、お父さんも大変だね」「テスト受かるかなぁ」「僕はこの前100点取ったよ」とやけに上から目線で接されてしまう・・・

微妙に勉強が足りていないので、受かるかどうか不安(そもそも全体では合格率10%ちょっとの試験です!)、でもこれで落ちると父親の威厳が・・・とプレッシャーです!