日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニング練習再開!

東京30Kの後は試験勉強もあって、また3連休最後の日は2日間育児を妻に任せきりにしていたので子供と30kmサイクリングへ出たりでランニングはお休み。

今朝は久しぶりの朝ラン

今日から練習再開。いつものように朝5時50分頃に起床。

が、とにかく眠い。最近朝ランの習慣が崩れるときが多かったので、すっかり身体が起きられないように。

何とか気合で起きて、ランニングへ。

今日は脚の回復具合を見ながらゆっくりと走る、つもりで走り始めたのだが、結局走り始めると何だかんだでちょっとずつペースが早くなってしまい、7kmちょっとで5分5秒ペースくらい。

脚のダメージも少し気にはなったが、ほとんどなし。バイク怪我もだいぶ癒えてきており、体調面ではだいぶ良くなってきた。

あとは仕事がこれから11月の中旬まで嵐が吹き荒れるだろうので、そことランニング練習との兼ね合いが不安・・・

でも、それは社会人がほとんどのランナーさん皆さんが抱えている不安なので、何とか上手くやりくりして頑張っていきたい!