日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

本日も早朝ラン! からの〜、弾丸京都日帰り!

本日も朝起きてランニング。
相変わらず怪我の間に早起きの習慣、リズムが狂ってしまったので、起きた時にはものすごく眠い。。。

起きるのが辛い。。。もっと布団に入っていたい、毛布にくるまっていたい。。。でも先月も目標距離に到達しなかったし、今日走らないと明日はもっときついし。。。とか色々な葛藤を乗り越えて走り始め。

最初は寝ながら走っているような感じではあったが、なんとかランニング。
走っているうちに身体も温まってきて目も覚めてくる。

そうすると無心で走っているうちに仕事で煮詰まってきたあれやこれやの良いアイデアが浮かんできたり、ちょっと気になってたらあれやこれやが気に病んでも何にもならんしと前向きな気持ちになってきたり。

ランニングすると不思議と気持ちが落ち着いたり、頭が整理されるので、とっても助かっている。(これは皆さんもそうなんですかね?)

なんだかんだで9kmを4分45秒ペースで。本当はもうほんの少しペースを普段からあげたいが、どうにも身体がついてこない感じ。

走り終わってからは慌てて朝ごはんと支度をして、品川駅から新幹線。
本日も月例の京都出張。生まれ故郷だし、京都に行けるのは嬉しいのは嬉しいが、日帰りだと何も見れず、往復には5時間以上かかり、体力的には少ししんどい。

せめてもの夜ご飯のラーメンが楽しみです!!