読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今日40歳になりました!

本日10月20日は自分の誕生日。1975年生まれなので、ちょうど40歳になりました。

写真は子供が誕生日祝いのために作ってくれていたお飾り。

家族にケーキで祝ってもらい、嬉しかった。

あと、今日は嫁さんとの結婚記念日でもある。結婚して11年。これまでほとんど喧嘩らしい喧嘩もしたことがなく、お互いにお互いを大切にしながらとっても幸せに過ごすことが出来ている。

奥様は自分より7歳年上で、当初は料理だけでなく、家事全般がとっても不器用だった自分を生暖かく見守ってくれたお陰で、また下手なりに頑張っていることは一切けなすことなく上手くなった点をほめてくれたお陰で色々なことを楽しみながら取り組むことが出来ていた。

そういう彼女のやり方はすごく良いなぁと感じて、自分自身の学びにもなったし、子供が生まれて、子どもと同じ目線に降りて話をする姿勢、子供の意見をキチンと聞いて1人の意見として尊重する接し方も良いなと思う。

色んな点で、とても恵まれており、大変よい人生を送れているのは本当に有り難い。

もちろん全てが良いことばかりなわけはなく、嫌なことや辛いこと、しんどいこと等色々とあることはあるが、そういうことは多分大なり小なり誰にでもあることなので、それよりはいまの奥様、子供の良いところや見習いたいところ、自分自身をちょっとずつでも変えていくことをコツコツとやっていきたい。

30歳の10年は結婚して子供が生まれて、といろいろとあったような「あっという間」の出来事だったような気もしますが、40台も変わらずに、楽しみながら、学びながら、いままで嫁さんをはじめ人生の先輩方からたくさんの良いもの素敵なものを頂いてきたので、今度は周囲に良い影響を与えられるような人間になっていきたいです!