読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

コツコツとした努力を継続すること

本日仕事が終わって、家に帰ると子供が駆け寄ってきて。

「今日、僕、逆上がりが出来たよ!」と。

子供は未熟児で生まれたこともあり、また自分自身もずっと運動音痴だったのを引き継いでしまったのか、色々と「運動」面では難があった。

保育園のときでも周囲に比べて明らかに出来ることが少なく、足も遅く、そもそも身体の動かし方レベルでドン臭いのが見るからな感じ。

が、何事も「諦めずにコツコツとやり続ける」のも得意なようで、ブランコを1人で漕ぐこと、自転車を乗ること、キャッチボール、テニス、水泳25mなどいずれもとんでもなくフォームも汚かったり、リズム感がなかったりだが、出来ないことで諦めずにコツコツとやり続けて、なんだかんだと不格好ながらも出来るようになってきていた。

ここのところは鉄棒の逆上がりに取り組んでいたようで、なかなか出来なかったようだが今日はじめて出来た様子。

あまりに嬉しかったようで夕飯後に家族3人で近所の公園に行って、見に行かされたが、それほど上達したことが嬉しかった様子。

何事も諦めずにコツコツと、出来ないことで腐らずに継続することはやっぱり大切だし、力になるんだなぁと改めて感じさせられた。

自分もランニング、例え出来なくても、諦めずにコツコツ続けよう!と改めて決心。