日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

本日も朝ラン、明日は健康診断を受けてきます!

明日は1年に1回の健康診断。

本日夜10時以降は飲み食いができず、そんな状態で明日朝走るのは自殺行為だと感じるので、明日は必然的にランはお休み。

ということで今朝は頑張って起きて連日の朝ラン。

月間150km達成に向けて

明日は休みで、明後日、明々後日と走れば丁度月間目標の150kmを達成出来そう。

ということで本日は無理せずゆっくりと・・・と思って走り始めたのだが、やっぱり走っているうちに何だかんだで頑張りはじめてしまい、後半は息があがるようなペース。

9.45kmで4分44秒ペース。ラップ表はこんな感じ。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 44:46.7 9.45 4:44
1 5:13.6 1.00 5:14
2 4:51.3 1.00 4:51
3 4:46.7 1.00 4:47
4 4:39.6 1.00 4:40
5 4:50.5 1.00 4:50
6 4:34.2 1.00 4:34
7 4:38.7 1.00 4:39
8 4:36.2 1.00 4:36
9 4:36.8 1.00 4:37
10 1:59.0 0.45 4:25

明日は健康診断

さて、明日は健康診断。昨年2月からランニングをはじめて、最初は1km、2kmくらいから5km、10km、ハーフと距離を伸ばして今年2月に初フルマラソン

そんな走る生活をはじめた中で、体重は62kgから55kgへ。体脂肪率も23%から12%くらいへ、体型はだいぶスリムになってきた。

が、健康診断という意味では問題が1つ。

それは「ラーメンが大好き」という点。

もともと走り始めたのは色々とチャレンジされている会社先輩に刺激を受けたというが一番大きいが、もう1つはだんだん太り始めている中で嫁さんからも「ラーメン控えたら」と言われてしまい、「食べるのを減らすくらいなら食べる以上に運動してやる!」という発想から。

 

aykyoto.hatenablog.com

 

おかげ様で体型という意味では元には戻せたものの、が、昨年健康診断前に調子に乗って週に2−3回はラーメンを食べる生活を繰り返していたら、コレステロール値とかに如実に悪影響が・・・

今年は、それもあって先週からラーメン断ち・・・

今回は結果が出てリベンジしたいなぁと密かに願い中!

 

↓「にほんブログ村」をやりはじめて見ました!

マラソン 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村